強烈な台風が襲来!?

こんばんは、テニスクラブONEです(^^)/

台風8号が発生しています。かなり強い台風のようです。最大瞬間風速65メートルだそうです。
車が横転するほどの強さらしいです!

勢力を弱めず沖縄に上陸し、九州経由で中国地方にも来るかも!?

今後も要注意しながら天気予報チェックしましょう(((・・;)

image

セクハラやじの犯人

こんばんは、テニスクラブONEですヾ( ´ー`)

政治とかには全く詳しくないのですが、連日取り上げられていたセクハラやじ問題。

やっと”やじ”を飛ばした人が名乗り出ましたね(-“”-;)

大人になってまであんなくだらない発言、ましてやあんな場所で言えるなんてすごいですよね。

謝罪も遅すぎるし!

もちろん許せはしないと思いますが、塩村議員もこれで少しは気が休まると良いのですが。。。

広島の出張レッスンはテニスクラブONE

他にもこういったことが多いですが、私自身が子供のときに思っていた”大人”って、少ないんだなと思います。

常識があって、子供たちのお手本になって、気遣いができるような大人というイメージ。確かに簡単ではないですが、せめて場はわきまえてほしいです。

自分自身もまだまだ子供ですが、最低限の常識もわからない大人が多すぎる気がします。

というイライラはここらで切り替えて・・・笑

テニスクラブONEではテニスをやるうえでのマナーも一緒に学んでいただきたいです。

実際、スポーツをやってる人の方がマナーのある人が多いように感じます。

テニスの試合もあいさつで始まり、あいさつで終わる。何気なくしていますが、立派なマナーです( ̄∇ ̄+)

大人の方ももちろんですが、子供のうちから何かスポーツをするのはとても良いことだと思います!

そのスポーツの選択肢で私はテニスを選ぶ方が増えるのを期待しています(〃∇〃)

さらにその中でテニスクラブONEを選んでいただけるとうれしいですね(*^.^*)

W杯開幕

こんにちは、テニスクラブONEです(´∀`)

ついにワールドカップが開幕しましたー!

初戦は開催国ブラジルVSクロアチアの試合でした。

王者ブラジルは負けられないプレッシャーの中、先制されるもすぐに追いつき逆転勝利しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さすがですねー!

なにより盛り上がりがすごかったですね!

テニスも負けじとみなさんで盛り上げていきましょう(´∀`)

テニスクラブONE広島

AKB総選挙に負けない熱さ

おはようございます、テニスクラブONEです(^O^)

昨日はサッカー日本代表の試合があったり、AKBの総選挙があったりと熱いイベントが盛りだくさんでしたね! 熱さで言えばこの人も負けていません!Σ(゚д゚;)

テニスクラブONE,スクール

6/22(日)の第1回テニスクラブONEダブルス選手権の大会に向けてかき氷機も購入して準備バッチリです!

暑い日の熱いテニスの試合もこれで涼しんでいただけます( ´艸`)

おいしいかき氷を作る為に試行錯誤しているぢっぷす店長でした(≧▽≦)

楽しみにしていてください(*^ー^)ノ

ステーキガストの人気ぶり

こんにちは、テニスクラブONEです(・∀・)

昨晩はガストの強化版!?ステーキガストに行ってきました。
テニスクラブONE,広島

テニスクラブONE,広島

ハンバーグやステーキを注文すればもれなくこの食べ放題がついてきます!

サラダはもちろん、そうめんや、パン、カレー、デザートが食べ放題!

大人気でした。

ただ、味に関しては正直言うとガストクオリティー(笑)

でもあれだけ食べれてあの価格なら文句はなし!

ビーフハンバーグ、肉肉しくておいしかったです。

広島のテニスクラブONE

いつも並んでるので行くときは予約してから行ったほうがいいかもしれないです。

一度行ってみては??(‘-^*)

肉で力つけて夏バテ回避しましょー!

体幹トレーニング

こんにちわ、テニスクラブONEです(^-^)/

広島は今日もさえない天気です。。。

こんな日は家でトレーニング!

最近よく耳にする体幹トレーニングをやります!

体幹とは、肩から腰周りまでの胴体部分のことを指すようです。

鍛えることによって

・姿勢がよくなる

・腰痛や肩こりが改善する

・太りにくくなる

などの効果があるそうです。

スポーツでいうと

・体が安定しやすくなる

・ダイナミックな動きや素早い動き

にもつながってくるみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

梅雨の時期は家にこもることも増えると思うので実践のチャンスですね!

体幹トレーニングはインターネットで検索するといろいろでてくるので実践してみましょう(☆。☆)

広島のテニスクラブONE

AKB総選挙よりテニスの大会

こんばんわ、テニスクラブONEですo(^▽^)o

ヤフーニュースで気になる記事があったので書いてみました(笑)

AKBの佐藤朱さんが、7日に行われるAKB総選挙と同日に行われる高校のテニス大会に出る為、総選挙には当日は会場には行けないとのことです。

是非佐藤朱さんにはがんばってもらいたいですね!

そしてテニスがピックアップされるのはうれしいですね(笑)

他にもAKBでテニス経験者は何人かいるみたいですね。

私の周りにも過去にテニスをやっていた人は結構多く、身近な?スポーツなのを改めて実感しました( ´艸`)

過去にテニスをやっていた人はもちろん、テニスを全くやったことない人もテニスの楽しさを知ってもらいたい!

テニスクラブONEの無料体験レッスンに一度参加してみませんか?

テニスの楽しさを体感してみてください(‐^▽^‐)

広島~岩国のテニスコートで行います。お好きな場所も選んでもらえますよ(^∇^)

もちろん、五日市や廿日市、大竹の方もどうぞ!

年齢も問いません(°∀°)b

お気軽にどうぞ~

テニスクラブONE,広島

お問い合わせ

梅雨の季節

こんばんは、テニスクラブONEです(^-^)/

続々と梅雨入りが始まっていますね。

広島も明日には梅雨入りが発表されるかもしれないとのことです(x_x;)

テニスができないのは残念ですが雨も降ってくれないといけないですからね。

雨の日はトレーニングをしたり、ほかの趣味を楽しんだり、しっかり休んだり。

普段できなかったことをするキッカケになったりもするので前向きにとらえましょう!

みなさんは雨の日のオススメの過ごし方はありますか?

テニスクラブONE

ビーチテニスのイベントに参加してきました。

こんにちは、テニスクラブONEです(^^)/
今日はベイサイドビーチ坂で行われた広島初のビーチテニスに参加してきました!
午前はレッスンです。

テニスクラブONE

テニス経験者はボレーに近いようなイメージで上手な方が多かったです( ・∇・)
ちなみにラケットはこんな感じです。

テニスクラブONE

ラケットはテニスよりは短いです。最初はみんな苦戦していました。

ボールは柔らかいテニスボールみたいなものです。
そして午後からはゲームでした。砂浜の上なので足腰にかなり響きます(((・・;)
足腰がかなり鍛えられるのでテニスでも下半身の安定に繋がりそうです。
ゲームの風景

テニスクラブONE

テニスクラブONE

靴下を履いてないと貝殻などがちょっと刺さって痛かったです(笑)
テニスではあまりないダイビングキャッチなどのアクロバティックなことをするかたも多かったです。
みんないつものテニス以上に楽しそうでした(笑)
私自身もかなり楽しみにしていましたが、思っていた以上に楽しみました。
疲労全開でしたがなかなか無い機会なので朝から夕方までずっと走り回っていました。
もう動くことができません。。。
懐かしのテニス仲間にも再会できました。

テニスクラブONE

良い息抜きにもなり、テニスにも参考にできることもありとても充実した日でした\(^^)/
ビーチテニスのイベント、定期的に行ってほしいですね。
今日は海の水も暖かく泳いでも快適でした(笑)
みなさんもテニスだけでなく色々なスポーツイベントにも参加してみてはいかがですか?(^_^)
また面白いイベントがある場合はここでも紹介しますm(__)m

テニスクラブONE

3日は筋肉痛で動けそうにないです。。。

坂で夜釣り

こんにちは!テニスクラブONEです(^^)/

昨晩、ベイサイドビーチ坂で夜釣りをしてきました!

狙うはイカ!初挑戦です(;・∀・)

image

写真のくだらないダジャレはぢっぷすの店長です(笑)

21時過ぎからスタートして2時半までがんばりました。

image

釣果は・・・一匹も釣れませんでした(T_T)

この写真のイカは近くにいた方からいただいたイカです(笑)

後半はアタリも多く釣れそうな雰囲気はあったのですが、実力不足でした。

テニスも釣りも練習無しでは結果が出せないということを痛感しました(ノ_・。)

さて、明日6/1(日)はベイサイドビーチ坂でビーチテニスです!新たなスポーツもみんなで盛り上げていきたいですね!

時間のある方は是非参加しましょう\(^-^)/