下半身を鍛える

こんにちは、テニスクラブONEです(^^)/

しばらくブログ更新していませんでした。。。

少し前の話になりますが、錦織選手おしかったですねー!

ATPツアーファイナルズ大活躍でした。

定額でテニスレッスンを受けれるテニスクラブONE

日本人がテニスでここまで活躍する姿、誰が予想できたでしょうか。

試合を観ていても1ポイント1ポイント緊張感を持ちながら観ていました。

来年の活躍も期待ですね!

 

さてさて、先日ランニングシューズを買いました!

定額でテニスレッスンを受けれるテニスクラブONE

寒くなってきたこの季節だからこそ、夜走って体力、下半身の強化に努めます

テニスは下半身、ほんとうに大事ですからね!

 

ATPワールドツアーファイナルズ(VSフェデラー)

こんばんは、テニスクラブONEです(^^)/

いよいよ、錦織選手の2試合目、世界ランク2位のフェデラー選手との試合です!!

初戦で強敵マレー選手を倒し、勢いもついている錦織選手なら今日も期待出来ますね!

がんばれ!錦織選手ー(´ 3`)
終わるまで全ポイント観ますよー

テニスクラブONE団体戦でのイベント

こんにちは、テニスクラブONEです^^

12/27(土)に開催予定のテニスクラブONE団体戦~各級協力バトル~の大会内イベントについてです。

大会が進行し、空きコートが出来た際は、試合に負けてしまった方のエキシビジョンマッチを行う予定です

大会でも最低3試合は行えます。それでも物足りない方はエキシビジョンにも参加可能です。参加いただいた方には少しでも多く試合ができるようにしたいと思っています

大会のダブルスの組み合わせ条件も今までにあまりないものとなっています。

レベルに関係なくテニスを楽しんでもらいたいです!

年末にふさわしい豪華景品などもご用意していますのでふるってご応募くださいね~(^^)

定額でテニスレッスンを受けれるテニスクラブONE

NEWシューズが揃いました♪

こんにちは、テニスクラブONEです(^^)/

先日、YONEXのニューシューズが揃いました\(^^)/

まだ見たことないことをやってみました(  ̄▽ ̄)
こんな感じです!

定額でテニスレッスンを受けれるテニスクラブONE

左右で色を変えてみました(´ 3`)

サッカーとかでよくやっている選手がいるのでテニスでもと思い、色々探してみたのですがテニスでやっている人や、左右色違いのシューズを出しているメーカーもありませんでした。

なので、テニスハウスぢっぷすの店長とサイズが同じだったので一緒に購入し、交換しました(  ̄▽ ̄)

テニス界のアシンメトリーのはしりになりたいと思っています(笑)

話は変わりまして、先週から参加していた姫路での団体戦ですが、84チーム参加の中、なんと準優勝出来ました

定額でテニスレッスンを受けれるテニスクラブONE 定額でテニスレッスンを受けれるテニスクラブONE

優勝出来なかったのは残念でしたが、他県の方とも交流ができ、よかったです(^^)

他県の方とも交流出来る大会もやっていきたいですねー(´ 3`)

姫路遠征

こんにちは、テニスクラブONEです

先日、兵庫県まで団体戦に参加しに行ってきました(笑)

遠い。。。

この団体戦はなによりチーム数が多い!(広島で行われる団体戦に比べて)

なので大会の視察も含め行ってまいりました。

広島の団体戦は各級に分かれている試合が多いですが、合計しても多くて40チームくらい?だと

思うのですが、今回参加した姫路の大会はクラス分けは無いのですが、合計80チーム以上のトーナメントになっています

すごい参加チーム数・・・。

単純にテニス人口が多いだけなのか、魅力のある大会が多いのか。。。

まだまだ調べます

広島の大会ももっと盛り上げたい!人数が多ければ良いというものでもありませんが、多いと賑わいもあって良いですよね!

年末のテニスクラブONE団体戦もみんなで楽しめる、年内最後の大会で盛り上がる大会にしていきたい!と思っています

みなさんも是非ご友人を誘って参加していただければと思います

 

姫路の大会で撮影したチームメイトの写真をちょこっと載せます(無断なので顔出しNGで。笑)

定額でテニスレッスンを受けれるテニスクラブONE 定額でテニスレッスンを受けれるテニスクラブONE 定額でテニスレッスンを受けれるテニスクラブONE

かっこいいですねー!カメラマンが良いのかな?笑

 

帰る前に寄った焼肉屋で店員さんの関西なまり?の「ありがとうございますぅ~」にドキッとしながら姫路を去りました

勝ち残ってしまったので今週も日帰りで姫路に行きます・・・(笑)

楽天ジャパンオープン

こんばんは、テニスクラブONEです(^^)

楽天ジャパンオープンの一回戦で伊藤竜馬選手が第一シードのワウリンカ選手にストレート勝ちしましたー!!(゜ロ゜;ノ)ノ

錦織選手だけじゃない、日本の選手の強さを見せてくれましたね!

楽天ジャパンオープン、今後も注目です!

定額でテニスレッスンを受けれるテニスクラブONE

 

錦織選手、グランドスラム準優勝!

こんばんは、テニスクラブONEです

9日の午前6時試合開始の 錦織選手 VS チリッチ選手の決勝戦観ましたか?

この大舞台に日本人選手が立つなんて本当にすごいことです!

試合結果は錦織選手がストレート負けをしてしまい悔しい思いをしましたが、チリッチ選手をほめるべきかもしれません

チリッチ選手のサーブ、ストローク素晴らしかったです。この大舞台で力を発揮できたこと、素晴らしいです。

錦織選手も本調子ではなかったようですが、二人の圧巻ラリーに興奮しっぱなしでした!

今回の錦織選手の活躍をきっかけにテニスを始める人も増えそうですね^^

テニスの楽しさ、奥深さを知ってもらえるとうれしいです

今後の錦織選手の活躍にも期待大です!

定額でテニスレッスンを受けれるテニスクラブONE 定額でテニスレッスンを受けれるテニスクラブONE

大会に出場されていた選手のみなさん、お疲れ様でした。たくさんの素晴らしいプレーをありがとうございました。

そしてチリッチ選手、錦織選手おめでとうございます

錦織選手、決勝へ

こんにちは、テニスクラブONEです

みなさんももうニュース等で知っているとは思いますが、錦織圭選手が全米オープンで決勝進出が決定しましたー!!

本当にすごいことです。リアルタイムで見ていたら鳥肌が立っていたことでしょう。

準決勝では世界ランク1位のジョコビッチ選手に勝利しました。

テニスクラブONEの定額料金で強くなろう

決勝はクロアチアのチリッチ選手。過去の戦績は錦織選手が勝ち越している為、全米オープン制覇も夢じゃない!

たくさんのプレッシャーもある中、いつもの力を発揮して勝ってほしいですね!

日本にもテニスブーム到来するか!?

フォームを覚える

こんにちは、テニスクラブONEです(^∇^)

今日も暑いですねー!水分補給はこまめにとりましょう!

最近こんな商品をよく見かけます。

 

広島の出張レッスンはテニスクラブONE

 

中に水を入れてミストを発生させるもののようです。

試合などでもチェンジコートの時などに使うと熱中症対策にもなりそうですね!

気にはなっているのですが、なかなか買うまで至りません(笑)

値段はそんなに高くなかったと思います。

使っている方、感想をお待ちしてます(°∀°)b

 

 

みなさんは壁打ちってやったことありますか?

テニスを始めた頃はよくやっていたけど、だんだんやらなくなったっていう方も多いと思います。

壁打ちはどんな球を打っても返ってくるのでとても練習になります。

サーブ、ストローク、スマッシュ、ボレー(ちょっと難しいですが・・・)などなど、どんな練習もできます。

そして時間も相手も気にせず練習でき、繰り返し行えるのでフォームなどを体に覚えさせることにも有効です。

テニスは反復練習が基本です。壁打ちも効率良く使うと上達がさらに早くなりそうですね!

是非試してみてくださいヘ(゚∀゚*)ノ

広島の出張レッスンはテニスクラブONE